蜜琴

しんしんと                 
今晩はほんとうに冷えてる。
それなのに あいかわらず猫のしんしんは 外であそんでいて
 暗闇のなか白く白く発光しているようだった^^寒いからはよかえりぃ!
猫って なんかユーモアがある。
ユーモアを忘れると 人は ちょっといただけなくなる(笑)
自分をみていても ユーモアを忘れるほど へんになってくる。
そして猫はユーモアそのもの。希望そのものだ、
ブっスーとしていても
ただ存在するだけでとてつもなく人類に貢献していると思う。
きっと人も 何かを達成し希望を追いかける者というより  希望そのものなのかもなあ
そう自分で自覚できるほど しんしんとちいさな幸福感が徐々に徐々に湧き出てくる気がする。

最近ばたばたしていて 書きたいことがあるのにそのとき
書かないでいて どんどんスルーになっているワワワ

そうそう おいしいものもいろいろ作った!
感動したのは焼きりんごは ソーセージを食べると最高においしかったこと!


あとタラのコロッケをつくりました!
タラにオリーブオイルをかけて 
そして 塩コショウして 両面を焼く。すると皮がはがれるので取り除き
白い身だけにしてボロボロにほぐしておきます。

フライパンにバターをおとし火にかけて
きざんだパセリをいためて たらの中にまぜる。
いんげんがあったから それをさっとゆがいて細かく切っていれたらおいしかった。

これらを ゆがいてつぶしたじゃがいものとまぜて
衣をつけると出来上がり!簡単につくれました。
一頭 二頭 三頭、、、くくく^^




なぜこれをつくってみようと思ったかというと、、
ばーさんがじーさんに作る食卓
http://sesenta.exblog.jp/
こちらのサイトすばらしいです。これを見ていていぜんおいしそうなのが乗っていて
 形も真似しました。作り方はもっと本格的です。
 
: 日々 : comments(0) : - : posted by yuka :
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>